Home>ブログ
Archives

花粉症対策

社員Mです。

 

ここのところ、花粉症による、くしゃみと鼻水と目の痒みに苦労しています。

春は毎年症状が出ていましたが、

秋に出ることはたぶん初めてなので複雑な気分です。

 

花粉対策メガネをすれば楽になるのかな…と思ったりもしますが

そこまでずっと目が痒いわけでもないので買うほどでもないかな、

という気持ちと、ゴーグルのように見えるあの形に少し抵抗があるので

まだまだ先の最終手段にとっておいてます。

花粉を避けるための構造として絶対に必要なのは理解できますが、

メガネと顔の間を覆うプレートが気になってしまいます。

 

デザインと機能性の両立は難しく感じることも多いですが、

度入りメガネとなると視力矯正つまり目の代わりとなるもの、

花粉対策メガネなら花粉を防ぎ身を守る手段、でありながら、

顔の印象を決めたりもするのでファッション性も求められますね。

全く異なる需要を満たすのは大変ですが、

そこに応えられたら多くの人に愛されるものになるんでしょうね。

 

建築もまた然り、必要な機能を備えたうえで

デザイン、外見の良さも伴うといいですが…

とんでもなくお金がかかるのでしょうね。笑