Home>ブログ
Archives

髪を切る

社員Mです。

 

昨日、美容室に行って髪を切ってもらいました。

肩から下5センチくらいまで髪を伸ばしていたところを

あご下くらいまでにして、結構バッサリと短くなった感覚です。

 

 

久しぶりに伸ばそうと決めて伸ばしていて、扱い慣れない長さになっていましたが、

そういえばもう伸ばしておく必要がなくなったんだと気づき、

切ってしまおう!と思い立ちました。

こうして様々ことをなんとなくそのままにしているということが

たくさんあるということにも思い当たりました。

『現状の維持』というのも無意識に選んでいる状態ということです。

 

今回は、自分で決意して物理的に髪を切るという選択をしたことで

精神的にもスッキリと身軽になりました。

たびたび自分の持ち物の断捨離をするのも好きです。

 

仕事においても、ただなんとなく進めるのではなく

相手が何を求めているか、相手ににどう伝えたいかを意識して、

その手段や表現の仕方も選択していきたいです。