Home>ブログ
Archives

アンテナを張る

社員Uです。

先日、朝礼でYさんが

『目的が明確だとアンテナを張ることができて、

それまで気づかなかったことや思いつかなかったことに気づける』

ということを話していて、確かに!と共感するとともに、

最近ちょっとそうした感度が下がっていないかな…?と

わが身を振り返っていました。

 

テレビやネットニュースで当たりさわりない情報はなんとなく取り入れていますが、

だんだんと自分が好む情報ばかりが増えてきて、

実は極端に視野が狭くなっているのではと感じることも多いです。

だからこそ、仕事を通して知ったことや人から聞いた話をきっかけに、

普段興味を持っていなかったことを意識して深掘りするようにしたいです。

そうして視野を広げたり、既知の分野との共通点などを見つけたり、

よりよい暮らし・人生に繋がる気づきや行動を増やしていきたいですね。