Home>ブログ
Archives

住宅...

社長の倉西です。

先日から、住宅に関する相談を二件ほど受けました。

どちらも気象条件に起因するトラブルでした。

住宅もビル物件もくくりは同じ建物ですが、似て非なる部分もあり...。

住宅に関しては専門外になるのですが、私に出来る範囲でということで

相談を受けました。

住宅と言うものに携わってきた訳ではない私が言うのものなんですが、

建物の大きさとしては小さくとも、ビル物件と同様奥が深い。

 

時代の進化で、

材質が木・鉄・コンクリートなどから別のモノに変わってくるかもしれない、

建てる場所ももしかしたら地球上から宇宙空間に変わってくるかもしれない、

それでも居住空間を創る事には変わりはないことを考えると、

これからも建設業と言うのは社会を支えていく業界であることは変わりないんだろうなと

ふと考える今日この頃でした。

 

色々と思うことがあり、勉強真っ最中です。

こんなに勉強するのは一級建築士の受験以来。

記憶力も相変わらず。

大事なことを憶えようと目を閉じて暗唱しようとするといつの間にか寝ていることも相変わらず。

合格目指して頑張ります!