Home>ブログ
Archives

10年後の会社のありたい姿

社長の倉西です。

月曜日から金曜日まで、沖縄県は名護市にてセミナーに参加して来ました。

会社の10年後のビジョンを考えるセミナーです。

こんな時期ですのでオンライン参加も可能ですが、

やはり現実から離れなければなかなか未来に想いは馳せられないと感じて、

現地で参加して来ました。

場所は万国津梁館で、2000年 の沖縄サミット首脳会合の会場となった場所です。

10年後、20年後、30年後の会社の未来を考え、イメージを創り、

会社をどんな姿にしたいのかをしっかりと考えて来ました。

アークコストマネジメントの10年後のビジョンは、

「建設業を支え、共に笑顔溢れるまちをつくる会社」

~そこに集う人々が笑顔溢れるまちづくりを支えられる会社にします。~

 

沖縄に行ったのは今回で三回目ですが、

帰りの飛行機から見える夕陽に「祭りの後の静けさ」を感じ、

仕事で行ったとは言え、ついつい寂しさを感じてしまいます。

今回はゆっくりとすることは出来ませんでしたが、

次はゆっくりと沖縄を満喫出来たらいいなと思います。

 

とビジョンの話はここまでにして、

五日間も会社を留守にしますので、まぁまぁ大変でした。

大きなスーツケースを持って行ったのですが、中身は着替えが少々で八割方図面。

預ける荷物の規定重量の1.5倍の30kgで超過料金となり、

おまけにジップの部分が割けるというハメに...。

結果的には図面を見ることはなく、思い返すといい笑い話になったかなと。

社員さんたちが本当に頑張ってくれて、お客様からの問い合わせにも凄く良い対応してくれた

おかげです。凄く感動しました。

対応の相談があったのですが、あまり細かいことまで言うのもと思い静観していたのですが、

翌日に対応の報告を受けたところ...

 

 

 

本当に素晴らしい対応をしてくれて。

本当にベストの対応をしてくれて。

凄く嬉しかったです。

 

 

皆さんの頑張りに感謝。

有難う!