Home>ブログ
Archives

果物祭り

社員Uです。

 

先日Yさんから頂いたブドウがとても美味しかったです。

酸味と甘みのバランスが絶妙で、1粒で口いっぱいに広がる

幸せの味をかみしめて堪能しました。

Yさん、美味しいブドウをありがとうございました!

 

そして本日は、倉西さんから鳥取の立派な20世紀梨を頂きました。

昨年も頂いたんですが、この梨がとても瑞々しくて美味しいのです。

倉西さん、ありがとうございます。

美味しくいただきます。

 

今年は初めてスーパーで桃を買って食べました。

5個入りの1箱で800円ほどと、かなりお手頃なほうの桃だったと思いますが、

やわらかくなるまで待って食べてみると、とても甘くて美味しかったです。

今まで、お店で桃のジュースを飲んだりパフェを食べたりということはありましたが

なんとなく、普段の生活の中で買って食べるものでもないかな…と思っていました。

でもやっぱり、旬の時期に食べるフルーツはいいですね。

 

他にも、親戚を訪ねた際にはイチジクと梨(新甘泉という品種)を頂き、

こちらもすごく美味しくて、とても贅沢な気分を味わっています。

なんだか予期せず果物祭りのようになっていて、

いろいろとおすそ分けしてくださる皆さんには

感謝の気持ちでいっぱいです。