Home>ブログ
Archives

ノートPCスタンド

社員Uです。

最近、仕事中の作業環境改善・姿勢改善のため

ノートPCのスタンドを買っていただきました。

ノートPCの隣にある外部ディスプレイと上端の高さを揃え

今までより12cmほど画面の高さをあげ、

キーボードは斜めにして4~12cm浮かせたような状態で

作業するようになりました。

図面などを手前に於いて作業することが多いので、

外部キーボードは使用していませんが

スタンドも安定していて、斜めのキーボードは

想像以上に使いやすく驚いています。

また、浮いた部分に図面などを少し差し込むように置くことができ、

(紙面の余白の分は被って見えなくても良いし、)

角度的に少し奥まで見えるので、ノートPC自体を少し手前に寄せることもできます。

様子を見ながら調整して使っていこうと思います。

 

こうして『つらい姿勢での作業は健康にも良くないから』と言って

少しでも働きやすい環境を作ってくださる倉西さんに感謝です。

 

(イラストは未使用の状態。猫背+ストレートネックが悩みです。

スマホスタンドやタブレットのスタンドのイラストはありますが

さすがにノートPCスタンドはありませんでした。笑)