Home>ブログ
Archives

予防接種

社員Uです。

先ほど、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

会社で費用負担していただけるということで

昨シーズンに続いて、今回もお言葉に甘えました。

自費だったらなかなか受けようと思わないので、感謝感謝です。

 

病院の待合室の壁がレトロな木板貼りだったのですが、

出隅の役物が幅広く面取りされた形だったことと、

巾木よりその縦方向の役物が優先して床までついているという納まりが

ちょっと印象的でした。

言葉で説明しても伝わらないだろうな、

写真撮っておけば良かったな、なんてことを思いながら書いています。

百聞は一見に如かずともいうように、

言葉で何かを伝えるってなんて難しいことでしょう。

「見る」ことができない「心」のことになると

言葉で伝えるしかないけれど、これまた難しいことです。

それでも、言葉でしか伝えられないことがあるからこそですね、

『言葉』という道具があることには本当に感謝です。

ありがとうございます。