Home>ブログ
Archives

深夜2時まで

あなたの街の積算屋(になりたい)Rです。皆さんゴールデンウィーク真っ最中楽しんでいますか?私も一昨日久しぶりに友達と遊びに行きました。入社してまだ一ヶ月、社会人になってしまったんだと思いながらも友といればまだ学生で若返るような気がします。素敵な一日を過ごすことができました。きっとこんな楽しい日の裏では多くの方が支えてくれるものだとタクシードライバーを通して実感しました。岡山駅に着きタクシーを使おうとタクシー乗り場に向かいました。当時の私は誰かに話しかけたい気分だったので、運転手に話しかけました。

「この時間はもうバスが運転していないので、助かります」

「そうですか、それならよかったです」

「そういえば、タクシー運転手はどれくらいの時間で働いているのですか?」

「午後4時半から深夜2時までです」

・・・やばくないですか?朝から午後までではなく、午後から深夜までという中途半端で昼夜逆転の時間に衝撃を受けました。個人にもよるそうですか、結構バラバラの時間帯で出勤されているそうです。時間帯にも驚きましたが、稼ぎにも結構驚きました。忙しい日以外にも100万くらい稼げる人はいるそうです。もう夢ですよね。一ヶ月で100万なんて・・・どれくらいの睡眠時間を削っているのでしょうか。今では改善されているようですが、昔のバブルではもう時間気にしないくらい働いて構わない時代らしいです。輝かしい華やかな日本一度見てみたいものですね。

バブル世代の人々イラスト

こうして楽しいゴールデンウィークを過ごす人反面、稼ぎ時だと出勤する人もいます。その人たちのおかげで私たちは満喫した日々を送れますね。私も帰りの足があって助かりました。ありがとうございます。   タクシードライバーさん