Home>ブログ
Archives

ご縁

倉西です。

お題は「ご縁」ですが...、

いいひと募集その後のその後です。

 

先週の土曜日、客先に打合せのために車を運転していたところ電話がかかってきました。

非常勤講師をしていたときの教え子でした。

今回の非常勤講師ではなく、前回の非常勤講師なので18年前です。

 

電話に出たのですが無言...。

 

 

こちらから話しかけてもひたすら無言...。

 

 

取りあえず切ってかけ直したところ、

「先生、久しぶり!どうしたん?」

「どうしたも、こうしたも自分が電話かけてきたから、折り返しただけだよ。」

「子供が間違えて発信ボタン押したみたい。ごめんなさい。」

というやりとりから仕事の話になり、

「子育ても落ち着いたから仕事探してて、先生とこの会社は人手は足りてるの?」

「求人サイトで募集中だよ。」

という流れから、共に頑張る仲間になってもらえることになりました。

まさかのお子さんの誤操作からのご縁となりました。

よくぞ私に誤発信をしてくれました。

そんなことでもなければ電話することなかっただろうし。

不思議な不思議なご縁から頑張ってくれる仲間が一人増えたということでこれから更に頑張ります。

 

そして、今日は朝から超バタバタで13の徳目朝礼が出来ませんでした。

徳目朝礼をしないと何か調子が上がらない。

心がモヤモヤして、すっきりしない。

生産性が上がらない。

なんか、前にそんな記事を読んだような。

ホントだったようです(笑)。

 

不思議なご縁(笑)に感謝、ありがとう。

徳目朝礼に感謝、ありがとう。